ミシガン通信 夏の風物詩 BBQ&花火! Michigan news letter, BBQ & Fire works!

最近、いいお天気に恵まれているミシガンです。日中は暑いですが、夜は10時近くまで明るいし、気温も下がってくるので
夏の夜は外で食事をするにはもってこい
BBQにぴったり です。
先日、お友達のAのからBBQのお招きが。 彼女はこの夏ドイツに帰国の予定なのです 
この日はみんなの旦那さんも一緒にディナーを楽しみました!
うちのパパは、仕事で行けなくて残念! かわりにモカを同伴しました モカはもうすでにみんなにお馴染みです。

お土産は夏らしいデザートにしましたよ。これはCobblerといいます。
フルーツの上にケーキの種を置いて焼くだけ。ざくざくスプーンですくってとりわけます。
ほんとはアツアツにアイスクリームをのっけて食べるとおいしいとレシピにありました。 
BBQ

BBQは、だんなさんのお役目で、私たちは食べて笑って飲んで~
お腹も落ち着いてくると今度はデザートタイム。
子供たちが、枝にマシュマロを差して火であぶってチョコと一緒にビスケットに挟むというスモアーズを作っては運んできてくれました。
Aの息子君たち11歳と14歳。ハンサムだし、やさしいし、いい子だし、かわいかったな~~~
BBQ

お呼ばれしたみんながデザートを持ち寄ったのでデザートビュッフェ状態でした いっぱい食べちゃったな~。
この宴は夜中の12時過ぎまで続きました~。

この日にお友達のLが翌日にケンジントンパークで花火あるからBBQするけど、という情報が。
花火というと心騒ぐのは日本人なら誰しも??
今度はパパも一緒に行って来ました! またまたモカも一緒。
広大な公園のこの辺にいる、と聞いて皆BBQで焼くもの持って現地集合。 近くまで来てどこだろ、どこだろ、と車で走っていると
「今、通り過ぎた?」とLからのメッセージ。
なんとか合流成功しました(笑)
BBQ

BBQの前に皆でバドミントンしたり、芝生でまったり。 
この先に湖があり、その上に花火が上がります。

大きな花火が降ってくるよう・・・近くで上がっているので迫力!きれいでした!夜空をカラフルな大輪の花が彩ります。
花火

花火

夏さいこーと思うひと時でした

☆ShopからのNews
・Christmas in July sale on Etsy! 15% off store wide. visit Yoko's Jewelry and WAYOKO !
enter coupon code"CIJ2016"
Etsyにて15%OFFセールを開催しております!クーポンコード "CIJ2016"
・.Webshop,Creema,Iichi,Tetoteに「指にお花が咲いたようなリング」をアップしました。
・Etsyに指にお花が咲いたようなリングをアップしました。
Creemaに原石のネックレスを3点アップしました。
Creema,Iichiにワイヤーをランダムにラップしたピアスを2点アップしました。
・Etsyにワイヤーをランダムにラップしたラブラドライトピアスパールのピアスをアップしました!
・Etsyにアマゾナイトのベゼルセッティングペンダントをアップしました!



Yoko's Jewelryのアイテムは各ショップにてご覧いただけます♪
☆Online Shops

Webshop
web shop banner
会員登録いただくとお買い上げに応じてポイントがつきます

Etsy

Tetote

Creema

Iichi

HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner



ワンクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング

My friend Anja invited us for BBQ the other day. She’s going back to Germany next month…She invited husbands and kids as well. My hubby couldn’t make it but I took Mocha instead. Her sons were so cute! They made s’mores after dinner and brought our table. We had a wonderful time and dinner continued after mid night! Next day was another BBQ party. Laurence said there are fireworks at Kensington Park. So she, her husband and her friends will do BBQ. I haven’t visited fireworks at Kensington Park. This time, my hubby could make it and of course Mocha! I enjoyed beautiful summer evening. BBQ was awesome. Fireworks on the lake were so beautiful. I love Michigan summer ;)

Yoko's Jewelry

Promote Your Page Too

COMMENT 0