モカのいる生活 デイケア初経験 Life with Mocha, First time day care

5月で3歳になったモカ。
我が家に来てからも1年が経ちました。
来たばかりのころに比べると随分と成長しました 
最初の頃はおうちで粗相もいっぱいしたし、お留守中に自分のベッドをびりびりに破いて中から出た綿のもこもこの中でプルプル震えなかったら待ってたことも
モカは自分のもの以外を噛んだりあんまりしない方ですが、それでもいくつか壊されましたね~。
日本から持ってきたマッサージャーの電気コードをガリガリとやられたときは、マッサージャーを抱きながらモカを前にして
「これは、ママの大切なものだったの・・・」くどくど怒ったものです。

怒られるとごまかそうとするモカ。
体をカーペットに擦り付けてゴロゴロしはじめ甘えポーズ。 ごまかしたってやったのはモカです

Mocha

そんなモカもあちこちに連れて行き、お友達に会せたりして随分社交性が出てきましたよ
この大きなワンちゃん。 まだ7か月の女の子ローラちゃんです。 モカは早々にお腹を見せて服従。 大人の対応です(笑)  
Mocha

最近の目覚ましい成長は、クレートを使わなくなったこと。今ではリビングに自由な状態で上手にお留守番できるように!
最初は10分からスタート
ちょっと家を出て少しして戻って・・・10分が30分、1時間、2時間、3時間・・・・と徐々に長くしていき、今では随分長くお留守番できるようになりました。

そして、もう一つの訓練(?)は、一日お家以外で過ごす。
デイケアに一日預けてみました。 近いうちにペットホテルに預ける予定があるので、予行練習のつもりです。
私のいない場所で過ごすという経験がないに等しいモカ。
大丈夫かな~と心配しましたが、デイケアには経験を積んだ犬を熟知したスタッフがいて安心です。

デイケアにはすでにたくさんのワンちゃんが元気に遊んでいます。
モカは、スタッフの人がリーシュを持って受付のカウンターの向こうに連れて行こうとするけど、こわばって着いて行こうとしない。
ワンちゃんに出かけの際にあんまり声をかけると別れをつらくさせると聞いたことがあるので、「よろしくお願いします!」とスタッフさんに言って、さらっと背を向けデイケアを後にします。 がんばれ、モカ! ママは信じているよ

朝預けて、夕方5時に迎えに行きました。 外から2匹のワンちゃんが元気に遊んでいるのが見えます。 首輪もはずされ裸んぼのモカでした。 楽しんでたんだね!よかった~~~ 
車を駐車場に停めると、私が来たことに気づいてピタリと遊ぶのをやめて柵に近づく二人。 もう一匹の子もどういうわけか、整列 「あ、ママだ」という声がモカから聞こえて来そうでした。
Mocha

スタッフさんに「モカちゃんいい子だったわよ~」と褒められてご満悦なママ。
無事に初のデイケア経験を終えたモカ。 エライぞ、モカ!
ペットホテルも同じ場所です。 今度はお泊り。上手に出来るかな~

☆ShopからのNews
・Christmas in July sale on Etsy! 15% off store wide. visit Yoko's Jewelry and WAYOKO !
enter coupon code"CIJ2016"
Etsyにて15%OFFセールを開催しております!クーポンコード "CIJ2016"
・.Webshop,Creema,Iichi,Tetoteに「指にお花が咲いたようなリング」をアップしました。
・Etsyに指にお花が咲いたようなリングをアップしました。
Creemaに原石のネックレスを3点アップしました。
Creema,Iichiにワイヤーをランダムにラップしたピアスを2点アップしました。
・Etsyにワイヤーをランダムにラップしたラブラドライトピアスパールのピアスをアップしました!
・Etsyにアマゾナイトのベゼルセッティングペンダントをアップしました!


Yoko's Jewelryのアイテムは各ショップにてご覧いただけます♪
☆Online Shops

Webshop
web shop banner
会員登録いただくとお買い上げに応じてポイントがつきます

Etsy

Tetote

Creema

Iichi

HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner



ワンクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング

Mocha turns to three in May. It’s been one year since he came to our home. At beginning, of course he did many accidents inside and torn his bed during he was staying home by himself… He has broken my shoulder massager which I brought from Japan. I was so sad when I found he broke. I tried to tell him how much I liked that massager and I can’t replace same thing here. He never listened… Sigh…
Now he’s been doing much better. I took him many places. He’s socialized with other dogs and people  He can stay home for hours outside of crate now! This is biggest progress.
I have to put him in pet hotel during my vacation. So, for practice, I decided to put him in day care for all day. I was worrying at beginning but when I went there to pick him up, He was playing with another dog. He stopped playing when he found me and came to door. It was so cute… Day care staff told me he did pretty well. I’m proud of you, Mocha! I hope staying there for nights would be ok as well!


Yoko's Jewelry

Promote Your Page Too

COMMENT 0