ミシガン通信 ミシガンにあるHolland Michigan news letter, Holland in Michigan

私の住んでいるところから2時間ほど西に行ったところにHollandという町があります。 そうオランダのHolland。
名前はもちろん、ここにはオランダの雰囲気が味わえます。
チューリップの時期は過ぎてしまったけれども。。。行って来ました!

Hollandのダウンタウンは、かわいらしいお店が並びます。
Holland

植木鉢が積まれた自転車が店先にディスプレイしたお店。
パイとサンドイッチのお店です。
アップルサイダー(アップルジュース)もおいしいんです。 たまにレストランでメイソンジャーみたいなビンにドリンクを出すお店があります。ここもそうでした。お店の雰囲気も合ってていい感じでした。 写真撮ろうかな? と思ったら飲み終わってました。
サンドイッチも食べ終わってました 
Holland

ダウンタウンの様子を少し楽しんだ後、風車を目指してWindmill Island garden へ!
ゆる~い感じですが入場料もきちっとあります。 入口はここかな? というところにゆる~い感じにお年を召したスタッフの方が立っています。
チケットをチェックする雰囲気はありません(笑) 衣装がかわいかったです。
園内にあるのは、ガーデン、風車、お土産物屋さん、と実にシンプル。

Holland

ゆるいスタッフさんが連れていたモカを見て、「風車には犬は入れませんが、3時に行われるダンスは見られますよ」
と教えてくれました。
Holland

パパにモカを見ててもらい、風車内も見学
自由に見るのではなく、ツアーになっています。
オランダらしい衣装を着た女の子が説明してくれました。

ここにある風車は、アメリカでは唯一の本場オランダ認定の風車 なんだそうです。
一階から5階まで階段であがり、各部屋の説明を受けます。
で、そろそろ3時だな~という時間まで続き、音楽がすでに始まりました。

5階から1階まで待っているモカとパパの元に急いで戻ります。
音楽が流れて、人が集まっているけど、まだ何も始まってなくて「ほっ」
というほど、気合を入れる必要はありませんでした。

ダンスをするのは先ほどツアーで説明していた女の子。ツアーは時間差でいくつか同時に行われるので、きっとみんな
ツアーガイドの女の子たち。
これまたゆる~くダンスがはじまります。 

Holland

彼女たちの履いているこの木靴。これをお互いのに当てて音をだしたり、地面をタップしたり。
なるほど、そういう風に使うのね~。
彼女たちの衣装は、位や、仕事の違いなどを表しているそうで、その説明もありましたよ。
Holland

お土産物屋さんで試着してみた木靴。
土踏まずのところのカーブが心地よく、履き心地想像以上にいいです!
履く目的でもいいですが、子供用の小さいのを置物として飾るのもいいかもしれませんね。
Holland

ガーデンを後にして、さらに西へ。 ミシガン湖を目指し、ビーチでごろん。
何も持って行ってなかったので持っていたてぬぐい広げてその上に。
砂浜の温かさが、心地よく、至福でした~。
湖の水に足を付けるとなんと、氷水? のようなびっくり!の冷たさでした!
Holland

Hollandの街もまだ見たりないし、ゆる~いガーデンもチューリップの時期は活況だろうし、ビーチも泳げるときにまた来たいので、
また訪れたいと思います。 ちなみにビーチは、年間パスポートになっているので、一度払うと一年有効!
また来なくちゃ!

☆ShopからのNews
・Etsyにちょうちょのアンクレットをアップしました
・Etsyにシェルと天然石のブレスレットを2種アップしました。
・Christmas in July sale on Etsy! 15% off store wide. visit Yoko's Jewelry and WAYOKO !
enter coupon code"CIJ2016"
Etsyにて15%OFFセールを開催しております!クーポンコード "CIJ2016"
・.Webshop,Creema,Iichi,Tetoteに「指にお花が咲いたようなリング」をアップしました。
・Etsyに指にお花が咲いたようなリングをアップしました。
Creemaに原石のネックレスを3点アップしました。



Yoko's Jewelryのアイテムは各ショップにてご覧いただけます♪
☆Online Shops

Webshop
web shop banner
会員登録いただくとお買い上げに応じてポイントがつきます

Etsy

Tetote

Creema

Iichi

HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner



ワンクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング



We visited Holland in Michigan on July 4th weekend. I saw my friend’s post on FB on tulip season in Holland. It was beautiful! I didn’t know much about Holland in Michigan. Since I saw my friend’s post, I always dreaming to visit the down town of Holland was good atmosphere cute town. There are many shops I wanted enter! But I brought Mocha with me…No It’s not your fault Mocha…
We ate lunch at cute little pie and sandwich place. After lunch, we headed to Windmill island garden. It was pretty garden but small scale than I thought. I was happy I could see inside of windmill! Maybe we should come back in tulip season. We headed further west to Lake Michigan. I enjoyed lying down on sand. It felt really nice. The water was ice cold!! Got come back again to swim. We paid yearly pass for beach. So definitely we should!

Yoko's Jewelry

Promote Your Page Too


COMMENT 0