アムステルダム創作の旅 その2 舞台裏見学 Journey to Amsterdam Vol 2.

創作の旅、2日目はメインの創作活動の舞台裏見学。
7時すぎに待ち合わせのホテルまで向かいます。 早朝のアムステルダムは清々しい~
平日なので、朝は自転車に乗ってこれから出勤する美男美女たちがビュンビュンと目の前を走っていきます。 おしゃれな人多いですね~。 
アムステルダムでは歩行者通路、自転車通路がはっきり分かれているので、自転車もスイスイ走りやすそう

ams2016

タクシーで着いた先は支度部屋と呼ばれるアパート。こちらでツアー中のメイク、着付けが行われていました。
ここも素敵なところで、ビルの2階部分なんですけど、光がいっぱい入り、壁の一部にレンガが使われていてヨーロッパっぽい雰囲気。玄関と反対側から中庭に出られ、空間の使い方がおしゃれなアパートでした

ams2016


上田美江子さんによるヘアメイクと豆千代さんの着付けを見学。
モデルはかわいい女の子! テーブルを前に、ポップなアイテムが並び、ワクワク感が広がります☆
 
メイク解説を伺いながら、みるみる描かれているイメージが出来上がっているのを目の前で拝見できました。
私は普段の自分のメイクしかしないですけど、下地の塗り方とか!参考になることいっぱい聞けました
少しずつ変わっていくモデルさん。変わるたびに鏡の中でそれを楽しんでいるよう。 

豆千代さんがスタイリングされた着物着付けもしっかりと見て来ました。 
着物も合わせる小物も、豆千代さんワールド 
見ていて楽しい気分になってきます

スタイルと撮影現場を替え、3パターンの作品の舞台裏を生で見て来ました。
ams2016

ams2016

滞在中のアムステルダムは、真夏の気候。モデルさんは疲れた顔一つ見せずにプロですね!
撮影を見ていてイメージはしっかりあるけれど、その時のひらめき、思いつきもエッセンスになっていくんだなぁ、感じました。
おぉ~!の連続。

ams2016

撮影は驚くほどさくさくと進みます。
メイクも、着付けも含めて、すでにビジョンが出来上がっているだろうな、と思いました。
コラボレーションの創作現場を拝見できたのは、とっても貴重な経験でした。
カメラマンの岡本卓也さんが切り取った世界。 作品の出来上がりを見るのが楽しみです。 

公園ですべての作品の撮影が終わると、髪をほどいてむじゃきに木にぶら下がるモデルのSちゃん。
そんな姿もかわいかったな~。
撮影場所の公園でこの日いっぱい話して仲良くなった同じ見学ツアーに参加の方と記念撮影♪ ちなみに着ているワンピースは浴衣生地を使って作ったもの♪ この旅行の私のテーマは、洋服の時も「和」です。
ams2016


それから撮影に使った小道具(大道具?)を使って木に登ってお遊び。 

ams2016

この見学ツアーにはポートレート撮影がついてまして、私も最終日には被写体に。
その予行練習、と言ってポートレート撮影をするカメラマンの山口陽平さんが撮ってくださったんですけど(この写真ではないです)、「さわやかな感じで」と言われてもカチンコチンになる私。笑おうとする口元も四角くなりそう・・・思いやられます。
モデルさんってすごいです!

☆ShopからのNews
Creema,Iichi,Tetoteに「ラブラドライトのカボションストーンブローチペンダント 帯留め」をアップしました。
・Etsyにラブラドライトのカボションストーンブローチペンダント 帯留めをアップしました。
・シェルと天然石のブレスレットをIichi,Creemaにアップしております。
・Etsyにちょうちょのアンクレットをアップしました
・Etsyにシェルと天然石のブレスレットを2種アップしました。
・.Webshop,Creema,Iichi,Tetoteに「指にお花が咲いたようなリング」をアップしました。
・Etsyに指にお花が咲いたようなリングをアップしました。



Yoko's Jewelryのアイテムは各ショップにてご覧いただけます♪
☆Online Shops

Webshop
web shop banner
会員登録いただくとお買い上げに応じてポイントがつきます

Etsy

Tetote

Creema

Iichi

HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner



ワンクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング

Second day of tour was watching back stage of creation photo shooting. I walked to the hotel I supposed to meet other tourists. Morning walk in Amsterdam was fun. It was a weekday. So most of people are off to work by bicycle. Yeah, that is the scene in Amsterdam.
I observed hair makeup and kimono styling for child model on that day. Watching process of creations was very interesting. The model changed bit by bit and I could tell she was enjoying in watching herself in mirror. It was like a magic. They did three patterns of stylings. I can’t wait to see how the photographer took the scene.
After all photo shootings finished. I took photo with the woman who became good friend at this tour! It was great pleasure to meet new people at this tour.
On the last day of this tour, I’ll have an opportunity of photo taken. Took some photo there and realized being model is such a tough! Oh well…


Yoko's Jewelry

Promote Your Page Too
スポンサーサイト

COMMENT 0