アムステルダム創作の旅 旅行記 その3 続・舞台裏見学 Journey to Amsterdam Vol.3

アムステルダム創作の旅 旅行記 その1
アムステルダム創作の旅 旅行記 その2

アムステルダム創作の旅の見学ツアーで来て良かったな~、と思ったことの一つが、参加アーティストの方の創作活動見学!
メインの上田さんと豆千代さんのコラボも目の前で一から作り上げられていくクリエーションを見られて良かったです☆
それとはまた一味違う感動が参加アーティストの方々の創作活動見学にはありました

モデルさん2名、ヘアメイク中 
ams2016


ヘアメイクされているのを見ると落ち着いてやられていて少しずつ変身していくモデルさんを「わぁ・・・」と拝見してたんですけど、撮影現場の見学の時に、参加アーティストの方の表情に、作られた思いがたくさん溢れているのを感じてもらい泣き・・・
モデルさんがスタイルを読み取ってポーズを作る姿にも鳥肌が立ちましたよ。

ポージングアドバイスをする上田さん。
ams2016

衣装のスタイリングはすべて豆千代さん
数か月前から、一人ひとりの参加アーティストごとにスタイリングメモをご本人の希望や、好みなども踏まえてノートに取られて、アムステルダムの街を歩き回って小物を探したり、コーディネートをしていったそうです!
今まで見たことのない着物の魅力もたっぷりと見させていただきました♪
ヘアメイク、スタイリング、ロケーションすべての世界観が素晴らしくって作品それぞれに溜息です。

撮影中にカメラを覗いて画像チェック。
ams2016

自由行動の時間も取ったので、一部の方の現場しか見学出来なかったのですが、心にぐっと迫る舞台裏を見学させていただけて、ツアーに来て良かった~!と思いました。

撮影終了後に、モデルさんとヘアメイクさんとのツーショット記念撮影♪ 
ams2016


どんなジャンルでも作り上げるというのは、情熱や思いが原動力ですね 作品の前に純粋でありたい、情熱を常に忘れないでいたいな、と私も思ったのでした。

さて、今回のツアー中、ディナーはほとんどみなさんとご一緒しました!
毎回素敵なレストランで盛り付けも美しく、味もやさしく、おいしかったです。

みなさんと長ーいテーブルでいただくお食事♪ 乾杯のビールがいつもおいしかったです!
ams2016


今住んでいるミシガンは圧倒的にアメリカンレストランが多くて。レストラン検索しても、ステーキや、シーフード、ハンバーガーなら山ほどあるんですが、繊細なフレンチや、創作料理などはなかなかお目に掛かれませんっ。なので、ツアー中のディナー、目でも舌でもとっても楽しませていただきましたよ。

野菜がほんとおいしかったです!
ams2016 ams2016

サーモンタルタル!
ams2016

3種盛り合わせデザート♪
ams2016

ディナーに選ばれたレストランも事前にお食事されておいしいところを調べてくださったそうです

ツアー最終日はいよいよポートレート撮影です。
この撮影のために、オランダ人の着物スタイリストのバーバーさんにコーディネートと着付けをお願いしました。
イメージなどをお伝えしたり、出発前にネット上で打ち合わせ。
ご本人とも当日やっとお会いできます。それもとっても楽しみです☆

☆ShopからのNews
・Etsyに青海波と運河をモチーフにした帯留めをアップしました。
Creema,Iichi,Tetoteに「ラブラドライトのカボションストーンブローチペンダント 帯留め」をアップしました。
・Etsyにラブラドライトのカボションストーンブローチペンダント 帯留めをアップしました。
・シェルと天然石のブレスレットをIichi,Creemaにアップしております。
・Etsyにちょうちょのアンクレットをアップしました
・Etsyにシェルと天然石のブレスレットを2種アップしました。
・.Webshop,Creema,Iichi,Tetoteに「指にお花が咲いたようなリング」をアップしました。
・Etsyに指にお花が咲いたようなリングをアップしました。



Yoko's Jewelryのアイテムは各ショップにてご覧いただけます♪
☆Online Shops

Webshop
web shop banner
会員登録いただくとお買い上げに応じてポイントがつきます

Etsy

Tetote

Creema

Iichi

HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner



ワンクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング

One reason I thought I’m glad I came to this tour was, to observe each hear makeup artist’s (who joined this tour) creation work. I could feel their passions! All of them worked really hard until they finished and they prepared for few months. It must be one of the biggest moments for them. One of the artists was crying when she saw model was posing with her hair makeup and Mamechiyo’s kimono styling for her. I was cried in sympathy… Creation image can be finished with few artists jobs. I was moved by their passion.
During this tour, I had most of dinner with all of them. I enjoyed food each time. I missed that kind of delicate cuisine in Michigan… So I was very happy 
On the last day of this tour is portrait photo shooting. I’ll be a model!


Yoko's Jewelry

Promote Your Page Too





スポンサーサイト

COMMENT 0