アムステルダム創作の旅 旅行記 その4 ポートレート撮影 Journey to Amsterdam Vol.4

アムステルダム創作の旅 旅行記 その1
アムステルダム創作の旅 旅行記 その2
アムステルダム創作の旅 旅行記 その3

いよいよポートレート撮影の最終日。
着物スタイリストのバーバーさんにお伝えした私のポートレートのイメージは、
「アムステルダムの風景に溶け込むようなドレスとしての着物」 と 「アンティーク」
日本の着物のヴィンテージと、古い街並みが残るアムステルダムが融合したら素敵だなと思いました。

提案していただいたコーディネートは、バーバーさんセレクト大正モガスタイルです。
ヘアメイクも合わせてエレガントでクラシカルな雰囲気にできればいいな~、と夢が膨らみます。

支度部屋へ到着すると、私のヘアメイクをしてくださる参加アーティストの井手口円さんもすでにいらっしゃっていて、
スタンバイされてました♪ ガウンに着替えて髪のセットと同時にフェイスパックもしてくれました

バーバーさんも到着。やっと会えた~。パックをしたままご挨拶(笑)
パックを外してメイク開始。
鏡の中で肌のトーンが2トーンくらい明るくなり、「お~、いいね!」とヘアメイクをしてくれている井手口さんと盛り上がりましたよ! 
メイク中もとーっても楽しかったです。
この撮影の翌日も肌の調子とっても良かったので、エステしてもらった気分でした^^
ams2016


へアセットも夢を膨らませていたクラシカルなスタイルに♪
井手口さんとお話したときに、「似合うんじゃないかな、と思っていたの」と言ってくださっていたのです♪

このスタイルに合わせたのは自作の帯留めとピアス。
候補の作品。
ams2016

帯留

こちらは今回の旅行に間に合うように制作したもの。運河が何本も走る美しい街、アムステルダムと日本の伝統柄の青海波を一つのジュエリーに表してみました。

帯留

帯留

合わせるピアスは実際にヘアメイクや着物に合わせて候補の中からディレクションをしてくださる上田さんに選んでいただきました! スイートな雰囲気の小枝シリーズ。
branch earrings

着物の着付けも丁寧な手つきでしてくださるバーバーさん。写真で見ていた素敵な着物に腕を通して感激です。
ams2016


いざ撮影になると、顔も体も固まってカチンコチン(苦笑)
そんな中でも撮ってくださっているフォトグラファーの山口陽平さんがしっかり瞬間を切り取っていてくださいました!
撮影中にもカメラで撮ったばかりの画像を見せていただいたのですが、あれ? のびのびしている。固まった笑顔じゃない・・・それには自分でもびっくり! 

アムステルダムは最高のフォトロケーションですね
ams2016

ams2016

撮影終了後、山口さんと一緒にカメラの画像見ながらバーバーさん曰く、ちょっとツンとした感じのも好き、とのこと。
はい。そんなのもいろいろありました

スタイリング、ヘアメイク、撮影、それぞれのプロの方の手により、実現した夢です。
思い描いていた憧れスタイルがアムステルダムで叶い、最高の体験をさせていただきました
写真も大切な宝物ですが、準備中や、撮影中も大切な思い出になりました♪
本当にありがとうございました♪

ポートレートの写真は来月にでも機会を見て紹介させていただきたいと思います♪

☆ShopからのNews
・Etsyに青海波と運河をモチーフにした帯留めをアップしました。
Creema,Iichi,に「ラブラドライトのカボションストーンブローチペンダント 帯留め」をアップしました。
・Etsyにラブラドライトのカボションストーンブローチペンダント 帯留めをアップしました。
・シェルと天然石のブレスレットをIichi,Creemaにアップしております。
・Etsyにちょうちょのアンクレットをアップしました
・Etsyにシェルと天然石のブレスレットを2種アップしました。
・.Webshop,Creema,Iichi,に「指にお花が咲いたようなリング」をアップしました。
・Etsyに指にお花が咲いたようなリングをアップしました。



Yoko's Jewelryのアイテムは各ショップにてご覧いただけます♪
☆Online Shops

Webshop
web shop banner
会員登録いただくとお買い上げに応じてポイントがつきます

Etsy

Creema

Iichi

HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner



ワンクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング

Last day of the tour is portrait photo shooting. I’ll be a model. About a month before the tour we started discussing about styling on group message on FB. I told Berber, I was thinking something elegant and naturally blend in view of Amsterdam and love to wear a kimono as dress. Plus, I love Japanese traditional pattern or vintage. She picked beautiful antique blue kimono from her collections for me. Also I told her I love to wear my obidome and earrings on photo shooting. I had one what I wear in my stock. I made two more before this tour. One of it is inspired by Amsterdam. Japanese traditional pattern, seikaiha and water bubble (canal of Ams) are mixed on design.
My hair makeup artist is Madoka Ideguchi. She is young and very talented artist. I was lucky to have her. I was almost giving up about the style for hair style I wanted but when we talked the day before, she said, she thinks the style I want, will look nice on me and she can do it! That was big thing.

I was so happy with hair makeup and kimono kitsuke. However, on the shooting I was kind of don’t know how to pose…more difficult than I thought lol
Photographer showed me what he took so far on his camera during photo shooting, it was like wow! I was amazed by myself. Came out good ;) I could do better but I’m not professional model. So I think it was best I could do! I respect all models I saw in this tour. They are fabulous!!

With all professional taste and technique, my dream came true. Thank you for all of you who worked on my portrait photo shooting and Yukiko. She helped me until I get the image and even after she kept considering what will work best for this. It became wonderful unforgettable moment.
I will post the photos I got when it turns official ;)

Yoko's Jewelry

Promote Your Page Too
スポンサーサイト

COMMENT 0