アムステルダム創作の旅 旅行記 おまけ遍 Journey to Amsterdam Vol.5

このツアーでは素敵なおまけもありましたおまけ第一弾!

知り合った同じ見学ツアー参加者のあつこさんと自由行動のときに、アムステルダム散策をご一緒しました♪
あつこさんは、着付け師でもあり着物を日々着られている方。着物トークをきっかけに意気投合です。
着物って人と人との距離をあっという間に縮めてくれる気がします

さて、嬉しいアムステルダムで浴衣デートです。待ち合わせてからまずはアムステルダムの中心と言われる王宮のあるダム広場を目指し、そこから徒歩でかわいいショップがたくさんあるというスプイへトコトコ。

Ams2016

雰囲気のあるお店がたくさん! 運河が何本も走っていて、そこを横切るように一本、向こうへ、また一本向こうへと歩いて行きます。
古着屋さんLaura dolsを見つけました。
Ams2016

私も彼女も古着の着物愛用者。ついつい外のワゴンをほりほり♪
お宝を見つけちゃいました(笑)

Ams2016

運河にかかる橋が可愛らしくって、二人で写真を撮りあいっこしていたら日本語で「写真撮りましょうか?」と声をかけてくださった方が!
お言葉に甘えて二人一緒に写真を撮っていただきました。 和服着ているといいことがあるな~
Ams2016

すぐそばのカフェFormochaのスタッフさんでした。
和と洋の雰囲気が相まった素敵なカフェでした!
オーナーさんと一緒に写真を撮らせていただきました☆
Ams2016

煎茶にミントをたーっぷりと入れたアイスティー。おいしかったです!ごちそうさまでした
Ams2016


アムステルダムでこんなおいしい日本茶いただけるなんて。運河を見ながら至福です。
スタッフの方にお聞きしたおすすめの旧市街へ向かうと、素敵なブティックや、かわいいショップ、カフェがたくさん。
Ams2016

おいし~、ほっとするランチのあと、中央駅まで一緒に歩いて行きます。
Ams2016

午後も自由行動にしていた私は、あつこさんにお聞きしたお勧めのアムステルダム郊外のザーンセスカンスに足を延ばしてみることに。中央駅から電車に乗って20分あまり。ここはオランダらしい景色が広がっていましたよ~。

Ams2016

 移動も結構簡単で、郊外も素敵な場所がいろいろあるようです。あ~、また行きたいな~。
 創作の旅おまけ2ではまたアムステルダムの街を美女たちと歩きます~!

☆ShopからのNews
・Wayokoに羽織紐ブレスレットをアップしました!
・8月31日まで!Iichiでのお買い物が10%OFFになるキャンペーン! お買物券コード@SUMMER2016 
Iichi,Creemaに青海波と運河をモチーフにした帯留めをアップしました!
EtsyIichiCreemaに馬蹄モチーフのネックレスのをアップしました!
・Etsyに青海波と運河をモチーフにした帯留めをアップしました。
Creema,Iichi,に「ラブラドライトのカボションストーンブローチペンダント 帯留め」をアップしました。
・Etsyにラブラドライトのカボションストーンブローチペンダント 帯留めをアップしました。
・シェルと天然石のブレスレットをIichi,Creemaにアップしております。



Yoko's Jewelryのアイテムは各ショップにてご覧いただけます♪
☆Online Shops

Webshop
web shop banner
会員登録いただくとお買い上げに応じてポイントがつきます

Etsy

Creema

Iichi

HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner



ワンクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング

I met many new people in this tour. I appreciate these encounters. Atsuko is the one of the participant. We soon became good friend. Kimono helped our communication goes very smooth ;) We explore Amsterdam together when we had free time. When we were taking photo each other, someone talked to us to take picture for us. She was a staff of the café on that street. We enjoyed delicious iced Japanese tea and talks there  I was impressed they brought Japanese goods, teas there and serve in Amsterdam! Highly recommend café. Formocha.
After we had lunch together, I went Zaanse schans by train. Trip by train was fun  I could enjoy Netherland winds mill view. City like Amsterdam is fun but I like suburb area as well. I wanna come back again! Next time, I’ll talk about another kimono girls day out ;)


Yoko's Jewelry

Promote Your Page Too
スポンサーサイト

COMMENT 0