アムステルダム創作の旅旅行記 おまけ第二弾 Journey to Amsterdam Vol.6

アムステルダム滞在最終日は、空港の近くにある、田舎町のかわいらしいお家風なホテルに移動しました。
Hotel Herbergh  
部屋の窓からポニーが飼われているのが見えましたよ 和みます~

ちょっと市内を離れるだけで雰囲気が変わるんですね~。
市内への移動は、空港から電車で中央駅まで30分くらい。おしゃべりしているとすぐ♪
こんな風に空港近くのホテルに泊まって電車で市内に出るというのもアリだな~、と思いました。

さて、この日のお出かけは着物でバッグ美術館Tassen museumの中のハイティーです。

私は、このツアーに浴衣2枚と、単衣着物1枚を持って行っていましたが、無事すべてに袖を通すことができました
半襟はレースを縫い付けたもの。初めてやってみましたよー。 帯留は、自作のインカローズの帯留めです。
Ams2016


クラシカルで素敵な建物で、撮影場所にもぴったりじゃないでしょうか? ここで結婚式のパーティーもできるそうです。素敵でしょうね~。
Ams2016

Ams2016

ご一緒したのは、ツアー前からも最中もずーっとお世話になりっぱなしの由紀子さん、私のポートレートのスタイリングと着付けをしてくれたバーバーさんと、オランダ着物ジャック代表のカロリンさん♪

紅茶を注いでくれるカロリンさん♪ 身のこなしも和風美人
Ams2016

ハイティーをしている席から窓の外の運河が見えましたよ。眺めも雰囲気も素晴らしかったです。着物美女たちとのおしゃべりも弾みます。

Ams2016

サンドイッチとスープからスタートしたランチ&ハイティー。 目でも楽しみました~
紅茶は3種類、6杯くらい飲みました(笑)

もうお腹もいっぱいで何も入らない・・・と思った時に来たスコーン・・・スコーンが締めだったとは
でも少しだけでも、と一口、二口いただきました

この後は、アムステルダムの街を少し歩きました。
地元の二人がいるので安心感たっぷり^^ 背の高い二人が着物で颯爽と歩く様子はどこに行っても絵になっていました。
Ams2016

Ams2016

それもとっても自然な感じで~。海外の方がこんなに着物を着こなされていて、素敵なことですね

運河による地盤沈下かな? 後ろの建物が斜めになってきているところでパチリ
Ams2016

アムステルダムの景色も愛でつつ、歩いて行きます。
Ams2016

 ハイティーの後に向かった先は、蒸留所。地元のビールが飲めるそうです。みんな違う種類のビールを頼んで、飲み比べ♪ お店はとっても賑わっていましたよ。

Ams2016


 素敵なところに連れて行ってくれてありがとう~! 着物でアムステルダムを満喫できて女子力高い素敵すぎるおまけでした。
ホテルに戻って、ツアーを由紀子さんと振り返りつつ、誰もいないバーで語った夜。いい夜だったな~
アメリカに帰国してからも余韻に浸りっぱなし。密度の濃い旅でした。

出発の日の朝食
Ams2016

日本の友達に現地(海外)で合流も大いにアリだな!と確信したりも・・・これも、家族の協力あってのこと。 
ありがとう、パパ、モカ。

☆ShopからのNews
・Creemaに新しいバレッタ3色が入荷しました!
EtsyCreemaIichiにワイヤプラスシリーズのピアスを3点アップしました!
・Wayokoに羽織紐ブレスレットをアップしました!
Iichi,Creemaに青海波と運河をモチーフにした帯留めをアップしました!
EtsyIichiCreemaに馬蹄モチーフのネックレスのをアップしました!
・Etsyに青海波と運河をモチーフにした帯留めをアップしました。
Creema,Iichi,に「ラブラドライトのカボションストーンブローチペンダント 帯留め」をアップしました。

Yoko's Jewelryのアイテムは各ショップにてご覧いただけます♪
☆Online Shops

Webshop
web shop banner
会員登録いただくとお買い上げに応じてポイントがつきます

Etsy

Creema

Iichi

HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner



ワンクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング

Last day of Amsterdam was also blast! I wore kimono and went to high tea in Museum with Yukiko and two other beautiful new friends. The museum was very classical. I loved the atmosphere there. This place also perfect for photo shooting! After high tea, we walked around the city. It’s nice to walk with local people! They showed us many so Amsterdam places. One of it was red district! Ahaha. We went to local brewery and enjoyed beer. I enjoyed beer most in my life in this trip maybe… Summer makes beer so good or Amsterdam? Thank you for taking me wonderful places. It was such a great moment in this trip.
Even after this trip, my mind is always staying in Amsterdam. People were so kind and food was so good. Such a fascinating place. I definitely wanna go back again ;)

Yoko's Jewelry

Promote Your Page Too
スポンサーサイト

COMMENT 0