着物でバースデー  Birthday dinner in Kimono

日曜日はバースデーでした!

アメリカ(ミシガン)に来て、来月で2年。 日本を離れて暮らすのも慣れてきましたが、まだまだ寂しく感じる時もあり、
今こそ貴重な時期なのにうっかりそのことを忘れてしまいそうに。

そんな弱々しい気分になってしまうとき、繋がっていてくれている友人のありがたさを感じます。
夢中になれるものを続けていることも、理解してくれているパパには感謝です。 
見てくださっているお客様や、いただく反応も大きな元気の源です。
そして家族が皆健康でいることにも、健康のありがたみを身を持って感じて「ありがとう」と心から思います。

なんとなーく、一年のはじまりみたいな、お正月のような気持で迎えた誕生日。
今年の抱負は年齢を重ねて「もうこんな歳だし。。。」と頭をよぎることが数年前からありましたが、それに決別!
自分の気持ちの趣くまま、今の自分だからこそできることを磨く! です

で、着物を着ました~! 着物を着るとシャキっとする気分になるし、新しく生まれ変わったかのように気持ちを入れ替えた日に
ぴったり

選んだのはお気に入りの単衣。 夏は浴衣、冬はウール着物と単衣仕立てのものを普段着物で楽しみますが、ちゅるんとした絹の単衣着物に袖を通したのは久しぶり。
軽い! いいな~、単衣。と、単衣の時期がもう終わる時期に思うのでした~。
でも、室内で着るのだったら、海外なら年中良さそう♪ 

kimono

サーモンピンクの帯は、着物のお花の一部に使われている色でもあったので合わせてみました
帯締めは、Kaonnさんの。
私の中で一張羅ともいえる帯締めです 発色が良くてほんとに締めやすい! 大好きな帯締めできりっとコーディネートが引き締まる感じが好き

帯留は、自作のリボン帯締め。どんなタイプの帯締めにも使える優れもの。 登場頻度が高いです!
こちらは、お作りでオーダー対応可能です

kimono

髪型は、ギブソンタックに。差したかんざしは、5年前の兄の結婚式に出席する時のために作ったもの。
その日以来はじめて差しました
kimono

着物を着て出かけた先は、Royal Oak。 モダンなレストランでお祝いディナーをしてまいりました。
街並みで一枚

風が強くて髪押さえたり、着物の裾気にしたり、笑うしかない!(爆)
kimono dinner

アペタイザーは、キングクラブ! 
kimono dinner

ステーキにはフォアグラ追加しちゃった。 メインが全部フォアグラでも良かったくらいおいしかった~
kimono dinner

モカちゃんは、ママの誕生日って分かってたかな~。
ママの着物にはあんまり関心もたなかったね(笑)
kimono

好きな着物を着ておでかけをして、新たな気持ちで迎えたいい誕生日になりました♪

☆ShopからのNews
Iichi,Creemaに小枝のシリーズのバリエーションをアップしました!
・Etsyに小枝のシリーズのピアスのバリエーション オリーブジェイド と グリーンオニキス をアップしました!
・Etsy Wayokoにリストピンクッションが入荷しました! 
・Creemaに新しいバレッタ3色が入荷しました!
EtsyCreemaIichiにワイヤプラスシリーズのピアスを3点アップしました!
・Wayokoに羽織紐ブレスレットをアップしました!
Iichi,Creemaに青海波と運河をモチーフにした帯留めをアップしました!
EtsyIichiCreemaに馬蹄モチーフのネックレスのをアップしました!
・Etsyに青海波と運河をモチーフにした帯留めをアップしました。


Yoko's Jewelryのアイテムは各ショップにてご覧いただけます♪
☆Online Shops

Webshop
web shop banner
会員登録いただくとお買い上げに応じてポイントがつきます

Etsy

Creema

Iichi

HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング


Last Sunday was my Birthday! I wore kimono to go dinner with my hubby. I chose blue floral pattern hitoe kimono. Hitoe kimono is no liner kimono. The season for hitoe is only between Jun thru September. So it was kind of last chance to wear it.
I paired with salmon pin silk obi. That color was in part of floral pattern in kimono and my favorite blue green obijime from Kaonn. I used my obidome. I use this obidome a lot. You can use this obidome with any kind of obijime. It’s available by made to order ;)

The dinner was awesome. We enjoyed good food and good service. Kimono makes special day more special ;)


Yoko's Jewelry

Promote Your Page Too
スポンサーサイト

COMMENT 0