ミシガン通信 デトロイトジャズフェスト Michigan news letter,Detroit Jazz Fest.

9月に行ってきたデトロイトジャズフェスト! 9月最初の週末のレイバーデイウィークエンドに行って来ました。 
こちらでは夏の最後の週末というイメージです。 各地でもいろいろイベントがあり、ジャズフェストは大人気イベントの一つです。
今年37回目だそうで、1980年当時廃墟化が進行していたデトロイトの復興プロジェクトの一環としてスタートしたそうです。

会場はデトロイトリバー沿いのハートプラザ公園と街中合わせて数か所。 ハートプラザ公園にもステージは3つ。
スケジュールを見て、移動しながら楽しめるのもいいところです。

私たちはこのハートプラザに向かいました。車を停めて歩き始めて、周りの人がアウトドア用の折りたたみ椅子をしょって歩いているのを見て、「椅子必要?」 と慌てて車に積んである椅子を取りに行って真似しました
結果あった方が便利です!

リバーサイドを歩くのも初めて!
気持ちいい~お散歩道です。 噴水もあって、子供たちが水浴びしてました のどかだな~。
jazzfest

jazzfest

川の向こうはカナダです。 
jazzfest

入口です 入って見ましょう
jazzfest

こちらにも大きな噴水。 でも水は上から落ちて来てますね。 ダイナミックな雰囲気がデトロイトっぽいです。
jazzfest

フードベンダーもばっちりです。 川を臨みながらバーベキュースタイルのランチをしましたー。 
ね、椅子あると便利です。
jazzfest

ステージでは素晴らしいパフォーマンスが繰り広げられています。
私が行ったのは日曜日だったんですが、土曜日には日本のピアノトリオ、トライソニーク の演奏があったようです。
見逃してしまったのは残念!
こういうところで、日本人の演奏を見たら感激もひとしおだろうな~。
jazzfest

jazzfest

青空の下、開放感たっぷりでジャズを楽しむのは最高です。
夜遅くまでやっているので、夜に来るのもまた違った雰囲気を楽しめそう!
我が家の毎年の恒例イベントにしたいな~と思いました!

☆ShopからのNews
・Etsyに蝶々のネックレスブレスレットをアップしました!
・クリスマスツリースタッドピアスの再販がスタートしました! Etsy Creema Iichiで ご覧いただけます。
・Wayokoにキーホルダーのバリエーションが増えました。
・Wayokoに手鞠のようながまぐちのバリエーションが増えました。
・Etsyにガーネットのフープピアススパイダーウェブフープピアスをアップしました。
EtsyIichi,Creemaにおばけとどんぐりのスタッドピアスをアップしました!
Iichi,Creemaに小枝のシリーズのバリエーションをアップしました!
・Etsyに小枝のシリーズのピアスのバリエーション オリーブジェイド と グリーンオニキス をアップしました!



Yoko's Jewelryのアイテムは各ショップにてご覧いただけます♪
☆Online Shops

Webshop
web shop banner
会員登録いただくとお買い上げに応じてポイントがつきます

Etsy

Creema

Iichi

HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング

We went to Detroit Jazz Festival on Labor Day weekend. It was first time to go this event. There were couples of locations for festival in Detroit down town. We went to river side one. To walk river side was awesome as well. I haven’t gone river side before. A view from river was beautiful! In heart Plaza Park, there were three stages. You can enjoy any stages you want because it’s for free! We enjoyed BBQ pork lunch at park and Jazz same time under sun! Wonderful Maybe next year, we should stay later. They held all day until late night. We definitely will come back again!

Yoko's Jewelry

Promote Your Page Too
スポンサーサイト

COMMENT 0