Yoko’s Jewelryがフューチャーされました☆ I was featured in Etsy CIJ team blog!

先日、参加しているEtsyのチームのブログにYoko’s Jewelryをメンバー紹介でフューチャーしていただきました
お話いただいてインタビューに答えることによって、自分のことを振り返るいい機会にもなりました

英語のブログですが、良かったらぜひ覗いてみてください
こちらです→

yokosjewelry

日本語はこちらです。

あなたについて教えてください。
はじめまして。YOKOです。 学生時代は服飾を学び、ファッションデザイナーを目指していました。
「ないものは自分で作る!」 がモットーで、ハンドメイドは常に身近にありました。
独学でビーズジュエリーを作り始め、オリジナルのジュエリーを作る楽しさを知りました。 ファッションは着るだけではなく、日々を明るく楽しくしてくれる魅力があります。 ジュエリーを作るようになっても私は身に付ける人をハッピーにするようなものを作っていきたいな、と思っています。
2年前からアメリカのミシガン州に夫と愛犬と暮らしています。 世界中どこにいてもオリジナルジュエリーを発信していきます。

着用写真 lapis earrings


ショップをはじめたきっかけと時期は?
2008年にニューヨークにいる頃、ビーズジュエリーの販売先を探している時にたまたまインターネットでEtsyを見つけて
「これだ!」と思いました。
Etsyに二つお店を持っているのですが、もう一つのお店は着物生地を使ったアイテムと和装アクセサリーのお店でこちらは2013年にオープンしました。

作品について教えてください。
毎日楽しんでいただけるようなシンプルでフェミニンなジュエリーを作っています。
主に天然石とワイヤーを使用した作品ですが、最近は彫金技術も学び、今までのワイヤーを使ったテクニックとミックスさせて作るのも楽しんでいます。

wire cage earrings


どこからデザインアイデアを得ていますか?
色も形も整った石も、ムラや斑点があったり、いびつな形の石もそれぞれに魅力があり、石の持つ特徴からアイデアを得ることが多いです。
石ひとつひとつを見つめながらデザインを考え出す時間が至福の時です。

jewelry making

今年の目標を教えてください。
できれば1か月以内に100セールスをあげたいです(先月達成!) そしてコンスタントな売り上げを目指したいところです。
そして、お店の柱になるようなヒットアイテムを生みたいと思っています。 
今は作品構成が多岐に渡っていますが、絞り込んで、その絞り込んだアイテムのバリエーションで広げていくことも大切かなと感じています。
新しいデザインが浮かぶたびに、形にしたいのが山々なので、私にとって絞る方が難しいともいえますが、ビジネスとしては変革の時でしょうか。

競合店との違いはなんですか?
シンプルだけど、ユニークというのが特徴です。ここでしか買えないものに感じていただけると嬉しいです。 
そして、デザイン点ではないところですが、イヤリングへの変更をたくさんの方にご利用いただいています。 

wire plus earrings


どんなスペースで作業をしていますか?
一室をアトリエにして一日の大半をそこで過ごしています。 
作業台、工具類、材料、写真撮影台、ミシン、アイロン、本などなどがあります。

studio


ショップをオープンしてからもっと早く知っていたら良かったということはありますか?
一年ほどまえからSEOという言葉をよく耳にし、いろんな情報を得ましたが、もっと前から知っていたら良かったと思います! 

Etsyをはじめようとしている人へのアドバイス
SEOについての知識は非常に有効です。 もちろんこれは、ショップをオープンした後からでも遅くありません。
私もまだまだ勉強中です! チームに参加することもお勧めです。アイデアをシェアしたり、サポートしあったり。同じアーティスト同士で分かち合えるのがとても大きいです。
そして作り手の一番の武器は情熱だと思っています。情熱は、作品に現れ、見る人にも伝わります。

仕事をしていない時の楽しみはなんですか? 趣味などは? 
私は多趣味で、ゴルフや、ウクレレ、着物を着ておでかけなど、いろいろな分野で楽しんでいます。
主人や、友人と趣味を楽しむのがいい気分転換になっています。

kimono


好きな言葉は? 
昨日は過去、明日は謎、今日は贈り物   エレノア・ルーズベルト

どこでお店(お店の情報)が見れますか?
Yoko’s Jewelry
Wayoko (my second shop)
FB page
Instagram
Twitter
Pinterest

お読みいただきありがとうございました!
私が作品を販売しているEtsyにご自分もお店を持ちたい!という方は、ぜひこちらからアクセスしてみてください→
40作品の出品無料の特典つきです



☆ShopからのNews
・Wayokoに新しいバレッタのシリーズをアップしました。
EtsyIichi,Creemaにグレーキャッツアイのカボションピアスをアップしました。
・Iichiにちょうちょのブレスレットネックレスをアップしました。
・Creemaにちょうちょのブレスレットネックレスをアップしました。
・Wayokoにキーホルダーの新作をアップしました。
・Wayokoにピンクッションの新作をアップしました。
・Etsyに取り付け可能なアジャスターをアップしました。
・Etsyに蝶々のネックレスブレスレットをアップしました!
・クリスマスツリースタッドピアスの再販がスタートしました! Etsy Creema Iichiで ご覧いただけます。


Yoko's Jewelryのアイテムは各ショップにてご覧いただけます♪
☆Online Shops

Webshop
web shop banner
会員登録いただくとお買い上げに応じてポイントがつきます

Etsy

Creema

Iichi

HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング

I was featured in EtsyCIJ tema blog!
By answering these questions, it became good chance to look back. I continue my path Please visit and take a look ;)
EtsyChristamsInJuly member feature blog


Yoko's Jewelry

Promote Your Page Too
スポンサーサイト

COMMENT 0