サンクスギビングデー ウィークエンド Happy Thanksgiving! Black Friday sale continues!

アメリカでは、11月の第4木曜日はサンクスギビングデーです。
ヨーロッパからアメリカに渡ってきた清教徒の人々に、先住民が種を分け与え、農作物の作り方を伝授し、暮らしのノウハウを教えたのに感謝して、作物が初めての収穫を迎えた時、先住民を招き感謝の席を迎えたのがはじまりと言われています。

のんびり我が家でデトロイトのパレードを眺めるモカ。興味なさげな微妙な表情ですが・・・・
thanksgiving


アメリカでは感謝際は家族が集まる時で、まるごとの七面鳥が主役のディナーがお馴染みです。
我が家は二人なので、簡単なものです。 お友達にターキーのモモを焼いたらおいしかったよ~、という情報を得て、
真空パックになったそちらをスーパーでゲット。
さくっと塩コショウして、オーブンに入れるだけ。 ソースは、これまたお友達に聞いたクランベリーソースだけど醤油も使った
ちょっぴり和風なソースを作りました。 これは私好み~
thanksgiving

そうそう、ターキーには、クランベリーソースが定番なんですけど、慣れていないとなんで肉に甘いものをつけて食べる? って
なっちゃいますよね。
パパは、まさにそれで、苦手みたい。 大量に作ったソースはすべて私のものです いろんなものにつけないと・・・

これも恒例となってきましたが、この日はさくっとディナーを済ませ・・・サンクスギビングセールへGO!
サンクスギビングの翌日の金曜日は、アメリカでは一年で一番大きいセールで、黒字金曜日ということでブラックフライデー
と言います
最近は、金曜日まで待たずにサンクスギビングデー当日の木曜日の夕方からセールが始まります。 
夕方からオープンしたセールは、朝まで続きます・・すごっ。 

そして翌日は本当のブラックフライデー。 すべて室内のアウトレットがあって、そこに行きました
thanksgiving

両脇にショップが並び、その中央にはワゴンショップ。
ここは袋詰め量り売りのキャンディー屋さん。

thanksgiving

姪ちゃん、甥君へのギフト選びが一番大変
かわいい帽子とミトンのセット見つけて子連れの親子に「お嬢さん何歳ですか? 4歳にこれって大きい? 小さい?」って
聞いたら「それは小さいわよ〜」とあっさり言われて、聞いて良かった〜。意外と分からないものです。
元の場所に戻しに行ったらお父さんが私の後からついてきて、「いや、行けるかも」と娘に被せ、やっぱり小さい、に至り、また元ある場所に戻して、広い店内よく歩きました。
買い物は体力です・・・
かわいいニット帽4歳~6歳用をみつけて決定~ もうすぐ4歳になる子に今度は大きすぎるかも いつも早くおおきくな~れ と思っている叔母であります。

このブラックフライデーの次の日は、スモールビジネスサタデーと言われ、小規模店のセール日和
そして、月曜日はサイバーマンデーと言われ、オンラインのセール日和。
いつも歳末セールとか、初売り出し!などを彷彿させ、新年を迎えた気分になっちゃいます

でも、クリスマスはこれから~! ホリデーシーズンまっただ中です
Yoko’s JewelryでもEtsyにてブラックフライデーセール中です!
お会計時にクーポンコード 「BLACKFRIDAY」をご入力ください。

☆ShopからのNews
・EtsyのYoko's JewelryWayokoでブラックフライデーディール中です。詳しくは各ショップアナウンスをご覧ください。
・Wayokoに新しいバレッタのシリーズをアップしました。
EtsyIichi,Creemaにグレーキャッツアイのカボションピアスをアップしました。
・Iichiにちょうちょのブレスレットネックレスをアップしました。
・Creemaにちょうちょのブレスレットネックレスをアップしました。
・Wayokoにキーホルダーの新作をアップしました。
・Wayokoにピンクッションの新作をアップしました。
・Etsyに取り付け可能なアジャスターをアップしました。
・Etsyに蝶々のネックレスブレスレットをアップしました!


Yoko's Jewelryのアイテムは各ショップにてご覧いただけます♪
☆Online Shops

Webshop
web shop banner
会員登録いただくとお買い上げに応じてポイントがつきます

Etsy

Creema

Iichi

HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング

Hope everyone has wonderful Thanksgiving day weekend!  I cooked turkey barely...I used turkey thigh. Just put in oven.
I got great cranberry sauce recipe from my friend. It became my favorite :D After we had turkey dinner, we headed to Macy's door buster! And Great lakes outlet on Black Friday. Big shopping weekend. How's your Christmas shopping goes?

Yoko's Jewelry and Wayoko is offering Black Friday deal!
It continues until Monday 12am!
$5 OFF over $30 purchase. Please enter coupon code: BLACKFRIDAY at checkout.
Visit→ Yoko's Jewelry
Free domestic regular shipping over $20. Please enter coupon code: HOLIDAY at checkout.
VIsit→ Wayoko

Happy shopping!


Yoko's Jewelry

Promote Your Page Too

COMMENT 0