How to use stitch markers

荷物が届きました!とお客様からご連絡をいただきました。
義理の妹さんへのプレゼントということで、イヤリングとステッチマーカーをオーダーしてくれました。
妹さんが、ニットをやられるからということで、ニッティングキットをプレゼントしたものの、
実は、お客様本人は、このステッチマーカーをどうやって使うのかは知らない。

Stich marker christmas


私も商品ページにこういうときに使うキットです、と載せていますが
私本人は、実はニッターではありません。。。
いや、ニッターになる可能性だってあるけど、このニッティングキットはニッターの友達から
案をもらって調べてみたらビーズなどで作っているのを見つけて、
やってみよう!と思いたって始めてみたわけなんです。

お客様も購入したもののどういう風に使うのか妹さんが知っているかしら~と思い、
もうちょっと詳しく教えて!と連絡くださいました。
そこで、ヤフーに質問掲示板みたいなものがあり、そこにまさに探していた
「How do I use stitch markers?」の質問があったのでお教えしました。
役だったかな~。
ステッチマーカーは模様編みなどや増やし目、減らし目をするときに、
何回も目を数えずに済む役割や、ここですと教えてくれる役割、
輪っか編みの際、どこがスタート地点かの印などに使います。
編み棒に通して使うのですが、次の段に移動するときは、もう片方の編み棒にスライドしていきます。

マーカーという役割でいうと、実用的な色つきのリングがニッティングキットメーカーから
出ていますが、かわいい道具を使うと、編む楽しさも倍増するんじゃないかなぁ、と思います。
ということで、ニッターのお友達へのギフトには持って来いですね!

そしてイヤリングも買っていただいたのですが、自分用にしたいくらい!と気に入ってくださったので、
ホッとしています。
只今買っていただいた方には、次回のお買い物に使える20%OFFチケットを同封しています。
お得にカムバックしてください(笑)

Pink tone chandeliar earrings

ショッピングはこちらから~。
HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキング





I got message from my customer that she got the package she orderd the other day.
She ordered stitch markers and earrings for her sister in law who is a knitter.
But herself is not a knitter,she was not sure what is a stitch marker exactly.

I told some information on the item page.But I found good one on yahoo Q&A page.
「How do I use stitch markers?」
A-ha,this is perfect to explain!
I hope she will get some image of how to use stitch marker from here.
I think this is perfect gift to a knitter.It's useful and encourage to knit more fun.

And she said she wishs she could keep them for herself.
That is the best compliment.
I always like to gift something I like and the person who receive the gift will like.
So does she I think.

Right now,I give 20% off ticket for next time shopping to who purchace from my shop.
Please visit my shop and come back with 20%save.

HP
yoko's jewelry gallery banner



スポンサーサイト

COMMENT 0