カリフォルニアへの旅 憧れ名門コースでゴルフ California trip,Golfing at fabulous courses.

旅行中の大きな目的の一つがゴルフ。
そもそも、新婚当時パパにゴルフを勧めたのは私。 私は20代のころ少しかじっていて、随分ブランクがあったけど、一緒にやる人がいたら楽しいかな~、と思って二人で始めてみた次第。
パパは、それまでゴルフはしたことなかったけど、すぐにはまりだして、ベランダにたばこを吸いに出る時も、スイングを忘れない。
頭の中は、常にゴルフ。
ちょっと油断するとチャンネルはゴルフチャンネルに切り替わり、例のささやき気味な実況中継と、パラパラパラとショットのたびに起こる拍手が部屋の空気を包み込む。

そんなパパが選んだゴルフ場は、さすがにすばらしいところばかり。
雨に迎えられた旅行初日だったものの、二日目はなんとか天気ももった! が、冷たい風と時折雨が・・・
ゴルフ初日はIndian Wells
せっかく冬でも最高気温20℃のカリフォルニアでゴルフなのに、ウィンドブレーカー必須。
晴れていたらどんなにすばらしかったか・・・
CA trip

素晴らしかったのは、ゴルフのあとのレストランのハッピーアワー。 お得な値段でドラフトビールとバーガーのランチ。
CA trip

二日目はプロのトーナメントも行われているPGA WEST
CA trip

ゴルフレンジには、各打席にピラミッドボールが。
CA trip

今まで回ったコースの中で一番の難関まちがいなし。
ここでは、アメリカ人親子と組み合わせれて4人で回った。 アメリカでは2人で予約を取ると他の2人組か1人で来た人と組み合わされる率が高い。
ちょっと緊張するけれど、8年くらいゴルフをして嫌な人にあたったことはない。 謙虚で礼儀正しい人がほとんど。そしてあきらかにこちらが下手でも「走んなくていいよ~」なんてやさしい言葉をくれたり、変なところに飛んだゴルフボールも一緒に探してくれる。
さらに、親日家の人にあたることが多いのも事実。 大体の人が日本人と知ると自分の知っている日本の言葉や行ったことのある場所を教えてくれる。 
二人でのんびりまわるのもいいけど、見知らぬ人と回るのもいいものだなぁ。
CA trip

CA trip

そしてゴルフ最終日は、景色がきれいなことでも有名なLa Quinta Mountain courseへ。
CA trip

天気もようやくカリフォルニアらしく晴れ渡った。 
ここでも男性二人組と一緒にまわることに。  
この日一緒に回った二人も気持ちよくプレーできて、いい旅の思い出になったな、と思う。

CA trip

CA trip

まさにゴルフ天国なラキンタでありました。

☆ShopからのNews
・Creemaにてネックレス、ピアス(イヤリング)セットの福袋アイテムをアップしました。 個別にご購入いただくよりお得です☆
IichiCreemaにゴールドリンクのシリーズをアップしました!
・Etsyにゴールドリンクのブレスレットと、ピアスをアップしました。
・Wayokoに新しいバレッタのシリーズをアップしました。
EtsyIichi,Creemaにグレーキャッツアイのカボションピアスをアップしました。
・Iichiにちょうちょのブレスレットネックレスをアップしました。


Yoko's Jewelryのアイテムは各ショップにてご覧いただけます♪
☆Online Shops

Webshop
web shop banner
会員登録いただくとお買い上げに応じてポイントがつきます

Etsy

Creema

Iichi

HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング

We started golfing together when we were newlyweds. Since then, Golf is my hubby’s only hobby. His favorite channel is golf channel. He never forgets to swing when he stands more than 3 seconds. So of course he chose La Quinta for vacation trip. Here is golf heaven. We played at 3 courses. Each of those was just fabulous. The weather was not perfect on first two days but still awesome to play. The PGA WEST was toughest course ever! It’s became good memory
We finally had perfect CA sunny sky on the third day! We played at La Quinta mountain course. It was most beautiful course ever!

Yoko's Jewelry

Promote Your Page Too

COMMENT 0