新商品ご紹介。ゴールドリボンの帯留め New item, gold bow obidome

新商品のご紹介です 
リボンの形の帯留めに新作が出来ました。このリボン帯留めはシルバーで制作済みで私も愛用しております
帯留めは細目の三分紐などを使用しますが、通常の帯締めの房も通るので、帯締めを選びません


今回はブロンズの金属でゴールドバージョンを制作します
シートワックスで型作り。楽しい図工です(笑)


自分で鋳造するようになって第1作目は反省点もあり サンプルと相成りました。
仕上げは本来やりたかった梨地と鏡面のコントラストにし、サンドブラストという機械の使い方も学びました。
失敗は成功の元!


試行錯誤しつつ再チャレンジ!
鋳造上がりはこんなカタチになってます。枝のような湯口を切り離し、磨くとだんだん顔が出来上がっていくような...
金属の固まりがジュエリーになっていく瞬間。可愛く感じます^ - ^


上から時計回りにシルバー、第1作目のサンプル、今回のゴールド新作、鋳造したての次回作。
リボンを並べて楽しい気分♪


優しいゴールドのブロンズ。変色防止をしております。
ゴールドリボン帯留め


モダンシンプルな帯留め。帯締めが中央でリボンを作るようなイメージで作りました。
Etsyにアップしております♪
色んな帯締めと帯に合わせて着物コーディネートを楽しんでください^_^

ゴールドリボン帯留め


☆ShopからのNews
・Etsyにローズゴールドのとろけるようなレーシーネックレスピアス(イヤリング)をアップしました!
・Wayokoにリボン帯留めをアップしました!
・Etsy にウェディングカテゴリーを追加しました!
・Etsyにメガネコードの新作をアップしました!
Creema, Iichiにレッドジャスパーの帯留めをアップしました!
・Wayokoにフラットポーチをアップしました!
・Etsyにシンプルなキュービックジルコニアのスタッドピアスをアップしました。
・Wayokoにレッドジャスパーの帯留めをアップしました。




Yoko's Jewelryのアイテムは各ショップにてご覧いただけます♪
☆Online Shops

Webshop
web shop banner
会員登録いただくとお買い上げに応じてポイントがつきます

Etsy

Creema

Iichi

HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング

Introducing new obidome from Wayoko.
I’ve made sterling silver bow obidome and I use it for myself. It’s my favorite obidome  I always wanted to make new one again. But when I made silver one, I gave to shop for casting. So it was kind of a challenge to cast by myself. This structure is little tricky and the size is big. So I have to be careful. Also this time, I worked on bronze. It’s new to me as well. I was nervous but excited too!
First one had some imperfection but still look beautiful. I polished and added texture like I supposed to do. It’s became a sample. (Maybe it means mine…)
Second one came out great. The finish is satin finish and center is polished. I like the contrast. This is very simple structure obidome. You can enjoy with any kind of obijime. Enjoy kimono coordination. I hope this obidome will add some sort of essence to your coordination  I already added on my Etsy Wayoko shop. Please check this out!



Yoko's Jewelry

Promote Your Page Too

スポンサーサイト

COMMENT 0