着物でデートin Japan Girls day out in Kimono in Japan

里帰りで日本に一時帰国中です
約2年半ぶりです。久しぶりの日本でしたい事、色々ありますが、その一つはお友達と着物でデート
早速一緒にお出かけしたのは大阪から関東に来ていた若菜さん 一緒に横浜へ~。
久しぶりに会って積もる話もわんさか!そしていつも若菜さんと会うと写真撮り合いっこで盛り上がっちゃいます(^ν^)
いいフォトロケーションでもある港の見える丘公園と西洋館へ!
ちょっと冒険してみよーと思って、シャツインにスニーカーにトライ^ - ^ 髪もまとめず頑張らないスタイル(笑)



撮影:若菜さん

写真のポージングのコツなんかも聞いちゃったり!
当時のまま残されている西洋館も素敵で! 古い建物好きの私にはたまりません。


こんな可愛らしい丸窓があって、その向こうに綺麗なガーデンが見えます。



撮影:若菜さん

これはカメラの前にある黄色いお花越しに撮ってくれました!
私も技術を聞きつつ、若菜さんの有能カメラちゃんを借りて撮ってみたり。
カメラって奥深いですねー。

バレッタ:和YOKO 
桜のスタッドピアス:Yoko's Jewelry 
こちらスマホで撮ったオフショット。アンティーク着物にブーツでボブのウィッグの若菜さん。写真撮る姿も絵になっておりました(^^)

西洋館を出る時、おばさまグループとすれ違いました。
「スニーカー?!」と言う言葉が聞こえてちょっとドッキリ。
「いいわね~。モダンね~」と続き、お叱りではなく好意的に受け止めていただけて嬉しい (笑) 
場所を移し、赤レンガにも足を伸ばしてビール🍻ランチー! この時の一口目は格別に美味しかった^ - ^
作り手としての話やお互いの近況や最近の活動の事とか。尽きない話もいっぱい。刺激もいっぱいもらって、こういうのが心の栄養になっていくんだな~、なんてお腹もいっぱい。昼ビールでほろ酔い。いい気分。





赤レンガ付近も写真撮らずにいられない素敵スポット。その写真とその後のもう一人の作家仲間、着物仲間さんとの合流に続く~。
☆ShopからのNews
・春休みをいただきます。次回の発送は、4月10日より順次行います。どうぞご了承くださいませ。
・Etsyにアメジスト原石のネックレスを2点アップしました!
・Etsyにローズゴールドのとろけるようなレーシーネックレスピアス(イヤリング)をアップしました!
・Wayokoにリボン帯留めをアップしました!
・Etsy にウェディングカテゴリーを追加しました!
・Etsyにメガネコードの新作をアップしました!
Creema, Iichiにレッドジャスパーの帯留めをアップしました!
・Wayokoにフラットポーチをアップしました!
・Etsyにシンプルなキュービックジルコニアのスタッドピアスをアップしました。

Yoko's Jewelryのアイテムは各ショップにてご覧いただけます♪
☆Online Shops

Webshop
web shop banner
会員登録いただくとお買い上げに応じてポイントがつきます

Etsy

Creema

Iichi

HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング

I've been visiting Japan for first time since I moved to Michigan.
Many things I wanna do! One of those was hanging out with my kimono pals :) In Yokohama, I got together with Wakana San. Evert time when we meet, we always enjoy kimono photo shooting! So...this time as well ;) We were busy for taking photos and talking... absolutely fun!!! She's good photographer! The photos of mine were taken by her!
After beer lunch, another kimono pal joined us with her cute daughter! I'll write about it later ;)

Yoko's Jewelry

Promote Your Page Too
スポンサーサイト

COMMENT 0