新商品ご紹介 ハーキマーダイヤモンドのワイヤラップリング New items! Made to order Herkimer diamond wire wrapped ring

先日ジェムショーで仕入れたハーキマーダイヤモンドの新商品です。
ハーキマーダイヤモンドを3石使ったワイヤラップリング。
こちらはサンプルで、サイズに合わせてお作りします

herkimer wire wrapped ring


ハーキマーダイヤモンドはちょっと変わった形をしていて、両端がとがった形(両剣・両錘:ダブルターミネーティッド)になっています。
ハーキマーダイヤモンドはニューヨーク州ハーキマーでのみ産出されるクォーツです。
全く無加工の状態でも強い光沢を放ち、まるでダイヤモンドのように見えることから、俗称として「ハーキマーダイヤモンド」と呼ばれるようになりました

herkimer wire wrapped ring

約5億年前、現在のニューヨークの位置が海の底だった頃、古代地層を形成するドロマイトという鉱物の空洞内にハーキマーダイヤモンドは生まれます。
他のどの水晶よりも透明度が高く、ダイヤモンドの八面体結晶とよく似ています。原石で比較すれば、ダイヤモンドよりも綺麗だったりします。
通常の水晶よりも強い光沢感を示すのは、成分として微量のタールの様な成分を含むためとも言われます。通常の水晶より高温・高圧の環境下で形成されるの で、カーボンや気泡を内包する場合が多く、大きくなるにつれクラックが増えてきます。サイズの小さなものが多く、大きいものや、透明度の高いクリアーな単 結晶は貴重とされています。

石の個性が感じられる気がして私の好みで内包物の多いハーキマーダイヤモンドを選んできました。
ハーキマーダイヤモンドは、ドリームクリスタルとも呼ばれています。それは、形状的な理由からだけではなく、この石を持つことで非常に鮮明な予知夢を見ることがあり、その夢がとても重要な気付きを与えてくれるといわれる事から、その名前が広く浸透しました。
herkimer wire wrapped ring

また、その形状の通り、「種」だと言う人もいます。それは希望の種であったり、才能の種を持っている人を花をさかせるエネルギーであったり・・・

パワーを秘めたハーキマーダイヤモンド。 どんな夢を見させてくれるでしょうか?
リングは、真鍮ワイヤー、シルバーワイヤー、ゴールドフィルドワイヤーを選んでいただけます
写真をクリックするとEtsyの商品ページにジャンプします。
ぜひご覧ください♪ 

☆ShopからのNews
・Etsyにハーキマーダイヤモンドのワイヤラップリングをアップしました!
IichiCreemaにアメジスト原石のネックレスをアップしました!
・Etsyにアメジスト原石のネックレスを2点アップしました!
・Etsyにローズゴールドのとろけるようなレーシーネックレスピアス(イヤリング)をアップしました!
・Wayokoにリボン帯留めをアップしました!
・Etsy にウェディングカテゴリーを追加しました!
・Etsyにメガネコードの新作をアップしました!
Creema, Iichiにレッドジャスパーの帯留めをアップしました!



Yoko's Jewelryのアイテムは各ショップにてご覧いただけます♪
☆Online Shops

Webshop
web shop banner
会員登録いただくとお買い上げに応じてポイントがつきます

Etsy

Creema

Iichi

HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング

Introducing new items! I used Herkimer diamond which I purchased at the gem show in MI last month. I made wire wrapped ring with three Herkimer diamonds. This is made to order ring. I’ll custom in your size and your choice of wire (Brass, Sterling silver or Gold filled)
Herkimer diamonds are not actually diamonds, but are double-terminated quartz crystals of exceptional clarity (water-clear) discovered within exposed outcrops of stone in and around Herkimer County, New York and the Mohawk River Valley. Enjoy unique one of a kind ring! Check this out! Etsy item page

Yoko's Jewelry

Promote Your Page Too
スポンサーサイト

COMMENT 0