里帰り中の関西小旅行 Trip in trip ; Visiting friends in Kansai.

春に里帰りした時に関西へ小旅行して来ました

訪ねたい人がたくさんいたんです^ - ^

ミシガンで知り合って家も近い頃から良く遊んでたIちゃんが、今年帰国して神戸にいるので再会したのを皮切りに、去年アムステルダムで会ったお友達と普段はネットで交流しているEtsyのお仲間にも会っちゃいました!

アムステルダム創作の旅で出会ったお二人あつこさんと、ゆきこさんとは着物で楽しんできました!
ゆここさんは、Etsyショップ(Kimono poncho com) のオーナーさんで、カバーページは、アムステルダム創作の旅で撮影されたご自身の写真。
必見です!
あつこさんは着付師で、お教室もされているので、去年からいつかレッスンを受けるのを楽しみにしてたのです
そんなあつこさん、すてきな活動なさってます。 FBページ Kimono 四重奏

まずは出掛ける前にホテルで。
帯はこの日初めて締めた紅型の名古屋帯。
帯留めは自作のリボン帯留めです🎀



奈良のご自宅の素敵なお教室に通していただいて、再会の感激冷めやらぬまま、早速悩みを伝えてレッスン開始~。
ワンポイントレッスンだったはずが、ポイントは10個くらい!
着付けレッスンは何ヶ所かで受けた事がありますが、初めて聞く事ばかり!
そしてその全てに納得!

あつこ先生の着付けの手の動きも美しく、理にかなった動きで無駄がない!
こんな風に教えてくれた人はいなかった! という目からウロコばかりで、開眼しました(笑)
さらに褒め上手な先生。出来た喜び倍増ってもんです
着物を着ると、気持ちが清々しくなって心が整う気がするのです。 近くだったら通いたい着付け教室です。 

着付けレッスンの後にゆきこさんも合流してならまちを歩きました。
いい雰囲気の所です



あつこさんが選んでくれた奈良の食材を使うおしゃれなカフェでランチ。



お二人は和YOKO の帯留めとブレスレット羽織紐を愛用中



雰囲気のある素敵なスポットを歩きました。



3人で^^
この日はほんとポカポカ着物日和で初めて知る奈良をご一緒出来て幸せ~でした!



翌日は京都の嵐山へ。
私は念願の初詣をし、家族と自分にお守りを買いました



そう、私洋服です… この日は打って変わって一日中雨。 着物一枚、帯2本を旅行に持って行っていて、二日楽しもうと思っていたんですが、着物断念しちゃいました

でもお二人は着物でした

この日の夜は私のリクエストで湯葉懐石のお夕飯、路面電車で向かいます~。
乗り込むところをゆきこさんが、撮ってくれました❤


予約を取っていただいた所がまた良くって旅館にみんなで泊まりに来た錯覚に!
今度は一緒に温泉旅行でもしたいです~!


二日たっぷり一緒に遊んで貰って元気いっぱい補充。
旅行最終日のEtsyのお仲間との会のことはまた次回に☆

☆ShopからのNews
・Etsyにウェディングピアスの新作4点をアップしました。
・ピンクゴールドのレーシーシリーズの新商品をCreema, Iichi にアップしております。
・Etsyにハーキマーダイヤモンドのワイヤラップリングをアップしました!
IichiCreemaにアメジスト原石のネックレスをアップしました!
・Etsyにアメジスト原石のネックレスを2点アップしました!
・Etsyにローズゴールドのとろけるようなレーシーネックレスピアス(イヤリング)をアップしました!
・Wayokoにリボン帯留めをアップしました!
・Etsy にウェディングカテゴリーを追加しました!



Yoko's Jewelryのアイテムは各ショップにてご覧いただけます♪
☆Online Shops

Webshop
web shop banner
会員登録いただくとお買い上げに応じてポイントがつきます

Etsy

Creema

Iichi

HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング

When I visited Japan in March to April, I made a short trip to Kansai area. I wanted to see couples of my friends who live there. First person I met was Ihoko. I met her in Michigan. She moved back to Japan in January. We had a lot of fun together here so I missed her. I was happy I had a chance to meet her again in Japan! And I was planning to see friends I met when I joined a tour to Amsterdam last summer.

Atsuko san is a kimono dresser. She’s also offering classes at her home. So this time, I took a lesson from her! After a class Yukiko san joined us. She is an owner of Etsy shop, Kimonoponchocom. She is a kimono seamstress. Both of them wear kimono daily. So I wore kimono too! I enjoyed Nara and Kyoto one day each with them  On the last day of my trip; I met Etsy fellows from an Etsy team. That was first time to see them in person. So excited! I’ll write about that next time!


Yoko's Jewelry

Promote Your Page Too
スポンサーサイト

COMMENT 0