ミシガンにあるオランダ? チューリップフェスティバルに行って来ました。 Michigan News letter, Tulip time festival

ミシガンにその名もHolland と言う市があります。そう、オランダのHolland と一緒です。
名前だけじゃなくて、街中オランダ村のような雰囲気です。

5月初旬は毎年チューリップフェスティバルがあり、多分一年で一番Hollandが賑わう時かも

気温はまだ12、3度でちょっと肌寒いけど、いいお天気です
私の住んでいるところから、2時間ちょっとのドライブです。



まずダウンタウンの公園( Centennial park)でやっているクラフトフェアに行ってみました!
公園に、白いテントがかわいらしく並んでいるのが、お店です。
ガーデングッズ、ホームデコ用品が人気ですねぇ。
素敵な麦わら帽子やさんがあって、リゾートな雰囲気で素敵だったな~。 




もちろんチューリップもいっぱい咲いています。
ワンちゃん連れの人も多くてモカも一緒に楽しめました!
アメリカだとフェスティバルというとクラフトショーも付いて来ます
思い出も兼ねていつも何かお気に入りを見つけて買い求めるんですが、今回は犬の形のガーデンスティックと壺を買いました





この公園の前でダッチダンスパフォーマンスがやっていました!
通りの両際に座って見物できます。
踊っているのは地元の高校生かなぁ




ダンスの最中に木靴を地面や靴同士を打って鳴らすんですよね。
だから木靴履いてるのか~!なんて思っちゃいましたが、ダンスの為に開発されたわけじゃないでしょうね...





少し場所を移動して別の公園、Window on the water front へ。ここのチューリップも見応えありましたよ。







さらに風車のあるレジャーパーク、Windomill Island gardens へ。 向かう道は車が数珠つなぎ・・・
車をダウンタウンに停めたまま、20分くらい歩きます。 風が冷たい! していたスカーフほっかむりにして歩きましたよ(笑)

入場料金がいるのですが、ここのチューリップはさすがきれいでした~。






モカもこの日はよく歩いてちょっとお疲れ気味。ちょうど良くお座りしてポーズ(笑)
このモカの様子を見て、他の人も「ポーズ取ってる~、かわいい!」と写真撮ってました



こんなにチューリップ満喫した1日は初めてかも! やっぱりチューリップはオランダの雰囲気に合いますね
ミシガンにいながら、オランダ旅行をしたような気分になりました♪

☆ShopからのNews
Creemaに原石アメジストのピアスをアップしました!
・Etsyにフローライトモルガナイトのワイヤラップピアスをアップしました!
・Etsyにグリーンオニキスチェーンピアスをアップしました。
・Creemaにブルークォーツのしずくチェーンピアスと、パールでおめかししたしずくチェーンピアスをアップしました。
・Etsyに原石アメジストのスタッドピアスをアップしました!
・Etsyにウェディングピアスの新作4点をアップしました。
・ピンクゴールドのレーシーシリーズの新商品をCreema, Iichi にアップしております。
・Etsyにハーキマーダイヤモンドのワイヤラップリングをアップしました!


Yoko's Jewelryのアイテムは各ショップにてご覧いただけます♪
☆Online Shops

Webshop
web shop banner
会員登録いただくとお買い上げに応じてポイントがつきます

Etsy

Creema

Iichi

HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング

We made a short trip to Holland, Michigan to enjoy tulip time festival. It’s about 2 and a half hours drive from our home. The weather was nice! Little chilly though. First of all, we went to a park in downtown. The craft fair was held there and we could see Dutch dance performance on a street. I liked Holland atmosphere  We moved to another park which has beautiful tulip beds on water front and walked to Window mill Island gardens. You need to pay entrance fee but we could see most beautiful tulip on that day!
I could feel traveling in Holland in Michigan ;)

Yoko's Jewelry

Promote Your Page Too
スポンサーサイト

COMMENT 0