ミシガン通信、持ち寄り手料理でベビーシャワー Michigan news letter, Baby shower

図書館でブックディスカッショングループに参加しています。
先生以外はみんな外国のから来た人ばかり。いろんな国の友達が出来ました

このグループのメンバーのAのベビーシャワーをみんなでやることに
図書館の部屋を使えるという事で、料理はそれぞれの国のご当地グルメの持ち寄りです!

インド人のAに「食べられないもの、キライなものとかある?」って聞いたら
「なんでも食べれる」と。
「お肉や魚も?」と確認。すると
「あ、肉と卵は食べない(魚含む)。でもケーキは食べちゃう」とのこと。
なんでも食べれるに、肉、魚は入ってなかったのね
という事で、持ち寄りはそれを加味してそれぞれ頭を捻ります。

ミーティングでそれぞれ何を持ってくるか打ち合わせ。
私は水羊羹に決まり!
参加者のドレスコードはピンクか白!
ピンクの服なんて持ってない!という人ほとんどで、どこかに入ってればOk!
という事に(笑)
先生のD が参加者全員にリボンでコサージュを作ってくれました~。

スタートする少し前に集まってベビーシャワー用の飾りつけ



各料理の名前をカードにその国の言葉と英語で書いて料理の前に置きます。


パーティーが始まる前に、ゲームタイム!
ベビーシャワーがどういうものか(こちらで日本人のお友達にやってあげたことがあったものの。。。)本式を知りません

先生のDが紹介してくれます。 みんな同じコサージュを付けるというのもそう。
紙とペンがみんなに配られてて、何かな~とは思っていた。
主役のAを一旦外に出てもらってDがみんなに 「Aが身に着けていたものを書き出して~!どんな何だったか、色や柄、素材なんかも書くのよー」 と。

そういうことかー 
意外とみんな記憶が曖昧(笑) 一番の人には景品があります。
で、私は最終3人に残り、数当てゲーム(1~50の中でランダムピックし、Aがピックした数字と一番近い人が勝ち) で見事勝ち取りました~

ゲームで盛り上がってから、みんなの料理でまた盛り上がる。 
みんなの手料理はどんなレストランの料理よりも美味しい
各国の料理を味わえたのがまた良かったな~。こうしてみると、ベジタリアン料理でも充実!お腹いっぱい~!
ちなみに水羊羹の受けはどうだったかと言うと上々でしたよー。
あんこはそんなに抵抗なく受け入れて貰える事が分かりました


このケーキは食べられません。
ダイパーケーキです
おむつをくるっと巻いて、リボンでまとめて、ケーキみたいなディスプレイに。


パーティー終盤にはプレゼントオープンタイム
喜んで貰えました^ - ^



暖かな雰囲気のベビーシャワーになりました!
とってもいい仲間たち。出会えたことに感謝です! 
Aの元気な赤ちゃんの誕生をみんなと一緒に願っています


☆ShopからのNews 
・Creemaにて星屑バレッタ再販スタートしております!
・Creemaに葉で包んだソーダライトのカボションピアスをアップしました!
・Iichiにアメジスト原石のスタッドピアスをアップしました!
・Etsyにぽこぽこバブルのしずくピアスの新商品をアップしました!
Etsyでは日本語にも対応しています、アカウント登録なしで、ゲストチェックアウトも可能になりました! どうぞご利用ください。
・Creemaに爽やかなグリーンのフローライトピアスをアップしました。
・Iichi にウェディングジュエリーをアップしました。
Creemaに原石アメジストのピアスをアップしました!


Yoko's Jewelryのアイテムは各ショップにてご覧いただけます♪
☆Online Shops

Webshop
web shop banner
会員登録いただくとお買い上げに応じてポイントがつきます

Etsy

Creema

Iichi

HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング

I’m joining a book discussion group at library. All members are from outside of the U.S. except our teacher. It’s challenging to read English novel for us. But I learned that it’s fun to read in English!
One of our members will have a baby in August! So we held a baby shower! Out teacher introduced what usually do in baby shower. It was fun to know too! We bring food for the party. Everyone bring food from own country recipe. I brought a red bean jelly. They liked it ^^ everyone is a good cook and a baker! We enjoyed a food a lot! Much much better than restaurant!! It was warm and sweet baby shower. We hope she’ll have healthy baby in August and wish all her best. I’m so glad to be in this group.

Yoko's Jewelry

Promote Your Page Too
スポンサーサイト

COMMENT 0